事務所を こじらせて

魔王教会に続く、2代目ホテルを待ってる

 

大野担の聖地である「魔王教会」に初めて行ってきました。

 

7年経った今でも、変わらない景色だということに、ただただ驚くばかりです。

 

 

f:id:nenaiyo:20160131205742j:plain

 

f:id:nenaiyo:20160131205814j:plain

 

f:id:nenaiyo:20160131215855j:plain

 

f:id:nenaiyo:20160131205811j:plain

 

f:id:nenaiyo:20160131205754j:plain

 

 

 4月からの大野智主演の新ドラマ「世界一難しい恋」で、やれラブコメだ、やれラッキースケベだ、頼むラッキースケベ見たいんだ、ヒロインとのお見合い初対面見せつけられて思ったけどラブコメって言いつつコメディ要素なくなってしまうんじゃないのか、ちゅーとかしてくれないかな、先っちょだけで良いから、してくれないだろうけど無理矢理しようと迫る姿だけでも良いから、お願いだから35歳の本気見せて…

なんて話題が私の脳内だけで持ち切りの最中、7年前に放送されていたドラマ「魔王」のロケ地であった教会に、このタイミングで初めて行くという。

 

大野担になってから、ずっと、いつか行きたいと思い続けていた教会でした。あの泣き顔にさせた場所が今でも残っているなんて、奇跡ですからね。そんな奇跡、生きているうちに見られたら良いなと思っていたのですが、いよいよ行ってしまいました。

 

 

(教会でもらったお言葉)

f:id:nenaiyo:20160131205823j:plain

私の主は7年前ここにいました、halleluiah…。

 

入口でうろうろしていると「おーちゃんファン?」と声を掛けられたのですが、未だにファンが訪れる場所のようですね。今回は一人でふらっと来たのですが、次回は人と来て、同じ場所に立って号泣とか、門前の看板に壁ドンとか、こっそりしてみたいと思います。あと赤い封筒や絵本持って来たりとかも。降霊術できそうな勢いです…

 

教会で呆けている間、次回のドラマはどうなるかなとぼんやり考えていました。どうか次回のロケ地巡りでは、老舗ホテル経営2代目の残り香吸い尽くす場所に行かせてくれることを、ひっそりと祈っております。