事務所を こじらせて 死ぬ

なんとか 余生。

Jam Ladyには 自担以外に惚れる効能が仕込まれているから

自担以外にメロメロになったとしても、許される曲だって信じてるよ。

 

9月10日(日)の関ジャニ∞の「エイターテインメント ジャム」参戦レポという名の愛のメモリー。前日夜行バスで新宿から向かった。移動時間は15時間。移動の間、ずっと27時間TVが放送されている世界だった。あれ、福岡は桃源郷かなっつって。往くオタクの願いを叶えてくれる幸福の福岡なのかなっつって。博多駅に着いたら同じ場所に向かうであろうカラーギャングのオタクに溢れていて、さすが福岡、修羅の國だと思った次第。

 

今回のお隣は村上担。

同担と一緒に入ると崩れ落ちるタイミングが一緒だから崩れたことに気付かないんだよね。死んだことに気付かない北斗の拳だよハハハ。それと同担と会話しようとすると、知能が原始人まで退化して「27時間TV~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!」「ああぁ~~~~~~~~~~~!!!!!!(同意の意)」「浴衣~~~~~~~~~~~~~!!!!!」「ああぁ~~~~~~~~~~~…(尊いの意)」って会話のキャッチボールになる。周囲には見えない球でキャッチボールしてるオタクはある意味で未来人かもしれない。

 

福岡ドームって5大ドームで唯一飲酒OKだと知って、やっぱり福岡は桃源郷サイコーって思ったけど割と本気で失禁しそうだからやめた。お酒好きで忠義のマンションエントランス就寝エピとか分かりみしかないんだけれど、アイドル優先。この時ばかりは一生飲まなくても生きていけそうな気がした。ドームを愚痴るなら「駅からドームまで遠過ぎ」。…だったんだけど公演後、駅までの人波に流されながら思い返すアイドルの姿に溺れて行くあの感無量賢者タイムめちゃくちゃ良かったからやっぱり福岡桃源郷

 

以下、脳内レポ。

 

 

 

0.OP

カジノルーレットモチーフ。コマ撮りアニメのようなメンバー紹介。昨年のようなストーリー構成にはなってなく、紹介。単純だからこそ、各担当への絶叫の声色で自担に対しての想いが伝わってくるアレがすごい好き。可愛いのかかっこいいのか崇拝してるのか分かる。そしてキャーキャー言われながら出てくるところ、アイドルは現代の新興宗教だなって思いながら見てる。今凄く冷静に語ってるけど現場ではこの時点で粉々に崩れ落ちてる。ちなみに私はきゃーってよりも某動物園のチンパンジーを彷彿とさせる「あぁーーーーーーーー!!!!!!!!!」だよ。危険を感じている意味ではケイジくんも好きな人一緒じゃない?@夜ふかし

 

 

1.High Spirits

私はセトリバレを舐めるように見て参戦してるんだけど、照明落ちると頭の中の全データ消えるんだよね。相当酷いバグだよ。初っ端にハイスピ来ると分かってても「ハイスピからなんてライブハウスみたいだねサンキューーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!」って感じ。今回のすばるきゅん、狂気通り越して清々しさすら感じると言う人が複数いて西野カナってたんだけど、ああ、これかぁと涅槃に到達した頃に察した。山登りで例えるなら、山頂で絶景をようやく見たって顔でしょ?しんどさよりも達成感で満たされた時の顔でしょ?こういう変化の顔を見せてくれるから、すばるきゅんのカメラ顔芸は他担すら撃ち抜く一撃なんだろうな。

 

 

2.勝手にしやがれ

この時気にしてたのは3点でした。

1つ、大倉の髪色。

2つ、安田の髪型。

3つ、村上の額。

フルコンボだドン。

 

毎回違うコメントでオタクを昇天させることに定評しかないやしゅしゅ。オーラスでは「好きに脱がせちゃってください」。このワード、今回のツアー1じゃない?夢しか詰まってなくない?7人それぞれの反応を考えるだけで朝まで生討論できる熱い話題なんですけどどう?やしゅしゅはばんざーいって言いながら脱がしやすくしてくれそうで、忠義は腕組んだまま蔑みアイズしてきそうで、横山はハァ?!!!?何考えてん???!!!!!てananを忘れて生娘反応しそうで、渋谷さんは脱がせて何したいの?って真顔で聞いてきそうで、亮ちゃんは服の裾掴んでフリーズしてくれどうで、まるはお願いする前から着てなさそうじゃない????!!!!!!!!!!!現場で言われて真っ最中なのにマジで考えちゃった!!!!!!!!ありがとう最高級の餌です!!!!!!!!

 

 

3.宇宙に行ったライオン

渋谷さんのフィンガーサインに見惚れるしか。

 

 

4.象

ひゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~やしゅしゅ~~~~~~~~~~~~~~静電気で綿毛のような髪型の覚醒やしゅしゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しゅき~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(今回で一番偏差値の低い感想)

 

 

5.traffic

アルバム未聴で行ったから、サビまで何の曲か気付けなかった。しかし凡人に書けない、弱者の闘争心剥き出しの言い回しに「あっこれはもしやryo nishikido先生作詞では?」って思ったから。相当です。

 

 

6.生きろ

人生で数える程度にある本当にしんどい時に、この曲歌ってくれたら救われるなあと思った。そして、す担は幸せだなあとも思った。自担が、歌詞通りの思想を持っていて、他人に生きてって思ってくれてるの最高じゃない?今35歳で人生が70歳までだとして、残り半分の寿命、どんな時も正しく生きてくれるだろうって安心しない?おじいちゃんって比喩されてるけど、ガンジーの生まれ変わりって確信しない?

 

 

7.侍唄

8.夢への帰り道

記憶がない。

 

 

9.Tokyoholic

福岡で聴く東京も良かった。先生の曲は倒すべき相手あっての曲なので、いつか「tokyo!」って叫びながら、睨みつけられる相手がいてほしいな…ときおと対バンしてこの曲歌う世界線にいつかたどり着けますように…(小声)

 

 

10.S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起き

本人見ようとしてるのにスクリーンムービーに心奪われちゃうんだけど、それわざとやってんの?

今回のドラム用の天井カメラサイコー。リズム隊あってのバンドだから(忠義パツキンだから)、もっと見たいって思ってたけど、神のみ許される天界からの景色だから死なないと無理かなと思ってた。叶えて頂きありがとうございました。次回ジャムでの共演の際は、大迷惑歌って…

 

 

11.NOROSHI

今更だけど狼煙すっごいすこ。

 

 

11.5MC

渋「(村上は)声も身体も一番綺麗やったのに…こんなに汚れて…お前が一番ピュアやったのに…」

純粋なオタクの私「(誰に汚されたんだ…?)」

 

 

12.奇跡の人

Mステの200000000000000000000000000倍かっわ…。と生で聞いて思った。歌詞に関しては自分とリンクさせたら罪悪感で爆発して死ぬので理解することはやめた。

 

 

13.Jam Lady

もうゴメンね??!1番どの曲好き?って聞かれたら私やっぱりこの曲1番ダァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

ピンクスーツでどすけべオーラ垂れ流して7人7様のセックスアッピル~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!「どれにする?」って迫られてる感じでもう選びきれんわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~って最高にキマるしゃぶでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さすが福岡の無料案内所は期待を裏切らないぜ中洲

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!(ヤフオクドームは唐人町

 

全員ピンク衣装にしてくれてサンキュー偉い人。オレンジも可愛い。それは分かる。でも全員カラー統一っていうのがオタクのロマンなんだ。一つの舞台、揃いの衣装、異なるのは衣装の下だけ。衣装の下にはパンッパンに夢が詰まってるんだよ、夢がね。

 

1番見惚れてたの大倉御子息だった。パツキン大倉御子息今までで1番興奮する大倉してた。今までは倉子だったんだけどどピンクスーツに低音ボイスで歌いながらゆるゆる腰振って不敵に笑んでるのサイコーに二次元だった。もう1回言うけど、ゆるゆる腰振って不敵に笑んでるのサイコーに二次元だった。

 

他のオタレポで、やしゅしゅと渋谷さんがいたしててりょうちゃんがスパンキングしてたってあとあと聞いて死ぬほど後悔した。こマ?こマ?これマジなの?生で見られたのにもうなんで眼球2個だけで生まれてきたんだろう。ちな大倉と腰振り合うやしゅしゅは見た。やしゅしゅ、人を試しているかのようなじれったい熱視線、目尻には少しばかりの笑みを浮かべて突き上|ここからの感想はパスワード必須です。

 

あとほんとごめんね。村上氏、あれはもうオタクのおかずどころか主食。うどんだって足元に及ばない、村上が主食。腰振り曲(お手振り曲みたいに言う)で「敢えて腰を振らない」その真意なに?????????????頼むよ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!考察論文書けちゃうよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

1.腰を振るのはイケメンの担当(笑い優先)論

2.1人くらい仁王立ちもあり(バランス)」論

3.気怠げ見下し不動の帝王(素)」論

4.腰は振らせるもの(雄)論

5.速すぎて見えない(HG)論

 

寂しがりやのかまってちゃんで雰囲気に流されやすい特攻隊長(@村マヨ)どういう意図でその演出なんですかワァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

この機会だから殺される覚悟で書くけど、今まで村上さんの顔がタイプでなかった。村上さんは雄顔でしょ?目は女の子っぽいけど骨格パーツ共にしっかり形成じゃない?私メス顔大好きオタクだから、1秒で崩れ落ちることがなかった。でも今回は違った。瞬きより早かった、1秒kiss状態だよ。センステメインモニタのピンショット初見、肉体が衝撃に耐えられなくて胃液が目から出た。

 

私「あ、っちょ、?????…すき、か、お……………?」

(訳:あれ・とても・好きな・顔をしているぞ?)

 

なんでこんなに好みがブレてんのか考えた結果、おでこ出しの影響という自己分析。タレ目が際立つのかな…もしくはこの時だけコンタクト+メガネっていう視覚補正で見えないものが見える視力だったのかもしれない。帰って27時間TV見たら落ち着いた。だからやっぱり多分おでこ。

 

 

14.罪と夏

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しゅき~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(前曲からの余韻で思考回路が逝っている)

 

 

15.DO NA I

この曲は事前にジャムで聞いてて踊りも曲調も超絶好みだったんだけど、じゃむれで、つみなつって理性捨ててきちゃったセトリで正直覚えてない。全員可愛過ぎたことは確か。間違いの恋でも素敵なのも確か。

 

 

16.キング オブ 男!

17.なぐりガキBEAT

ここの畳み掛けるようなアッパーソングメドレー本当サイコーだよね。でもね、覚えてないの。興奮の許容値がキャパ越えると五感死なない?一生賭けても自身の五感は信じられそうもない。あ、でもちゃんと「つっぱって!」は真顔で心の●RECボタン押した。

 

 

18.Answer

このきょくが さんばかと しらないで さんせんした。

すくりーんにながれる しゃしんをみて

いよいよ げんじつになってしまったのかと すぐにきづく。

 

ああ さんばかが まけを みとめた と。

 

さんばかに いまを かたらせたら

このかしが でてくることは わかっていた。

いがいなことばなど なにひとつなく

そうぞうしていた しんじょうの こたえあわせになった。

 

「つぎのすてーじ」へ とうたつしたときには

このあんさーが ひつようなこと だったと

おもえるような せいさんになれば と

ただ ただ ねがうばかり。

 

ついしん。

どうか とりきのかぶを かわせてください。

(さんばかきょくを みたいといった ただよしへ)

 

 

19.ノスタルジア

もうこの2曲なんなの?オタクのポエム創作タイムかよ。コンサート参戦感想文の指定課題曲だよ。みんなポエム書いて。ポケット詩集作ろう。もうしんどいよ。あんさーは上記理由、ノスタルジアは美しすぎてしんどい。星じゃん。4人を星に例えた人誰だよノーベル賞だよ。星の一生だった。ほのかに生まれた新星、瞬く光のようなダンス、星座のようなフォーメーション。アイドルって肩書きも相まって最果てへ消えていく流れ星だった。残る曲のタイトルがノスタルジアでしょ?ペンラ捨てた。これは祈りの曲だよ。

さっきのJam Ladyの邪念昇華されててわろた。

 

 

20.Sorry Sorry love

叶えたい夢の数だけ気付かずに傷付けてたって歌詞を今の渋谷さんが歌ってくれることが夢みたいなのに、ダンスパフォも合わさってビッグバン以降2度目の奇跡起きてたよね、普段噛みつくような表情だけどこの曲だと苦い表情してるところほんと好き過ぎて三途の川5往復は超えたかな。

 

 

21.WASABI

もう片想いソングやめよ…(一連の流れにヒットアンドランが激しい)

嵐の愛を叫べみたいな可愛い餞けソング歌お…

 

 

22.えげつない

ヲタ芸ダンスゲロかわ。

未聴で言ったから、ラップ対決がただの公開告白で死ぬほどびっくりした。「好き好き言い合ってんだけど、そういう意味でえげつないなの?うほっ?」って思ったよ、ごめんね。

 

 

23.Never Say Never

隣の村上担がノールック戦法(私を見ずに画面に視線を固定したまま)で、今までの戦歴を教えてくれた。こういう時のオタクの以心伝心っぷりって怖いくらい的確だよね。そのうち心で会話できそう。…えますか……聞こえますか…………あなたの心に話しかけています………………ぺぺまみれ亮ちゃんが塗りたくる目的で村上さんにすり寄っていったあの瞬間でご飯5杯は軽いと思うんですがいかがですか………………………

(よこひなについては映像化されるまで黙秘を貫く)

 

 

24.ナントカナルサ

エイト曲の中でもベスト3に入る好きな曲なので満面の笑み。この時初めて知ったけど「三振でも さあ かませ」なんだね。「3!死んでもさあ かませ」だと思ってた。最初のワンツーにかけて3なのかと。まあまるたゃがそう言うなら?やぶさかでないよ?って思ってた。穏やかでもない。

 

 

25.前向きスクリーム!

ここでようやく五感を取り戻した。この振り付け可愛くて好きで、周りを見たりもするから心拍数が人並みになる。この頃からようやく各メンバーを舐めるように見始める。

 

 

26.今

各メンバーを舐めるように見続ける。

 

 

27.純情恋花火

きょおもげんきいっぱいのまるたゃかわゆぃパーンパーンって知能指数4レベルの感想だったんだけど、浴衣片耳見せヘアの純情恋花火見せられたアンコには流石の私もクラスメイト丸山と恋人未満の関係で夏の終わりに浴衣デートして人気のない境内でたわいの無い会話し尽くしてお互いが黙りこくった時に目があって(省略)

 

今回のゆるふわ浴衣姿は、例えるなら「シャボン玉でキャッチボールしてたら、背後からピッチングマシンが時速160kmでゴルフボールを頭部目掛けて打ち込んできたレベル」の衝撃。そもそも「キャッチボールできてないじゃんwwwwwハハワロスwww」って思ってたのに次の瞬間には死んでるから。殺す時は殺すって言ってくれないとダメだよ。そういうまるたゃが好きで、私のtwitterにはまるたゃのオタク殺戮シーンが数多くいいねされてるから本当見ないでほしい。(ふり)

 

 

28.パノラマ

29.ズッコケ男道

30.青春のすべて

終わるの嫌すぎて記憶飛んでた。本当のことを言うなら、五感のうち視覚以外を切って、ただ舐め回すように見納めてた。

 

 

31.応答セヨ

再度まるたゃの話するね?こんなに嬉しそうに話す人を見たの、久しぶりだなって思ってしまった。ダブルアンコでにっこにこして出てきてくれて、初披露をオーラスでって本人の口から発表してくれて。私もアイドルだったら幸せな状況だなって感じるけど、他者にこれほど感情を伝えられる人はそうそういない。もう心身共に剥き出しってイメージだからこれ以上ファンのことで傷ついてほしくない。もっともアイドルでいてくれようとする姿にもう有象無象の他者に応え答えなくていいよ…って1秒くらいポエムタイムしたわ。

 

 

32.ItoU

この時の忠義、彼氏みカンストしてなかった?「帰りたかったのに、ごめんな」「みなさんへのラブソングです」とか、最後きっちり締めてくる辺りもう私の彼氏じゃなかった?色素薄い髪色の忠義、ほぼほぼ二次元でしょ?ファンタジー小説なら敵として出てくるドS魔法使いで、ティーンズラブなら意地悪男子大学生の先輩、GLなら陸上部でクールビューティーな孤高の一匹狼タイプの同級生、BLならそのままでいける。貴族とか株主って呼ぶことができないほど真剣に恋しちゃうから辛い。今回本当にタイプだった、久しぶりに心底イケメンと同じ空間で空気吸った。病院の酸素呼吸器よりも、外科の瘴気麻酔よりも効いた。ありがとうございました。端た金ですがお父様に30万円とちょっとを預けておくので、良かったら運用して利率あげてください。

 

 

以上。

今回も本当にありがとうございました。合法で全年齢対象のスーパーアイドルでした。この次もまた夢見せてください。これを書くのに昨年冬コンの自分の感想レポ読んだんだけど、この人大丈夫かな?って心配になるレベルだった。すごい勢いで沼沈んでったねウケる……これも一年後そう思うのかしら…………こわ……………………………………(1年後に向けての壮大なフリ)