事務所を こじらせて

スキャンダルの傷に砂糖を擦り込む方法3つ

1 オタク視点でのスキャンダル考察


SHINDOIだよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!ヒナてゃフライデー割と本気でSHINDOI〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!すっくと立ち上がる元気なくてここ最近の仕事が手につかない程度なんだけど季節の変わり目だからかな??????っつって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜更年期と躁鬱と月経とかこの世のありとあらゆる精神疾患のせいにして滅茶苦茶にSHINDOI満喫してました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!ネット見るの控えてたレベルで満喫〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!命の母ODしても全然ハッピーやってこなくって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜結果的にビオフェルミンODした破茶滅茶に健康体〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いやあマジ何でこんな激へこしてんだろうね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!????、、?…………………………………………………………………………………………………………あああっ、もしや、こ、これが、ガ、チ、恋かァァ〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡って思ったけど、それなら本当に半年に1回ペースでSHINDOIしてるはずなのに、あれ?????なんか違和感あるな????????って思ってね???????これは恋じゃないのか??????って悶々とし始めて、元々手につかない仕事を更に足蹴りしながら、何だこの感情…って考えてた。

結論としては、嘘をついたことが嫌だったのかな。あれだけ女っ気ないって言ってて「も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡どこの世界にタレ目八重歯の銭ゲバアイドルをほっとく文明があるんだよ滅びてまた最初から生命作り直せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡」ってお花畑してたんだけど。結局はそうではなかった。地球の歴史においてヒナてゃは高偏差値ってことが証明されてウンウンってほっこりしたけど、同時に、金曜襲来された時にスキャンダルに心当たりないって言ってたのにそれ嘘じゃん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とも思った。自分が嘘って分かって言う嘘は、しんどい未来しか待ってないから本当やめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!アイドル本人から心当たりないって言われたら「そうだよねアイドル本人の言うことだもん信じるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡」ってなるのに、結局はフライデーにすっぱ抜かれてるって、「え、本人に嘘つかれてる????????????うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ウケる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(死)」ってなっちゃうんだよね!!!!!!!!その一つの嘘によって、今までの発言(Gのために頑張ってるとかメンバー好きとか)すらも嘘なのかと思ってヒットアンドウェイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなったんだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

ふ〜〜〜…これがSHINDOIの最たるの理由かな。
あとの一つは、誤魔化すために自身をないがしろにしたこと。前から「俺はいいから他のメンバーを見てくれ」発言とかしてたけど、今回のスキャンダルについて「俺の恋愛に興味ある?ないでしょ?@夜更かし」の発言。も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜オタクもさすがにおこだよヒナてゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!????????????????興味あるから見てるし知りたいのに、興味ない前提で聞かれると凹む〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜笑いに持っていくスタイルは芸風だってことは理解なんだけどもつら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!そして何より!!!!!!!!!!!!!!!!スキャンダルネタについて「俺なんか」って口癖、それって女社会でいう「悲劇のヒロイン症候群」ってやつだよヒナてゃ〜〜〜〜〜〜〜いくないよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!確かに悲劇のヒロイン似合う〜〜〜分かる分かる〜〜〜〜〜〜〜〜ジャンヌダルク・アンネフランク・むらかみしんご・マリリンオンローって悲劇のヒロインに紛れても全然おかしくないんだけど、それはヒナてゃの未来のためには何一つよろしくないよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もうこれは断言できる。やいやいいうなって言われてるけどやいやい言いたくなっちゃうんだごめんよキモヲタで本当ごめん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2 女視点でのスキャンダル考察

あとこれは女ヲタ特有の偏見だろうけど〜〜〜〜〜〜〜〜深夜の自宅密室に男女二人で何もなかったわけがねえから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜私がルリ子だったら深夜に生足ショーパンってそれ勝負服だから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(気が動転してるから今回の騒動を未遂前提ルリ子視点で考えて文字にしてたんだけど、結局は全部「完遂」で結論付けたのでポエムの墓場に送った。)


3 メンバー視点でのスキャンダル考察

心を鎮めるために一番効果があったのは、横山目線で今回のスキャンダル考察。一番近い同性の同僚として本件を考えると(そしてそこに横山という最高のスパイスも加わると)、【今より上のポジションに行くための会社的最前策だった・女絡みスキャンダルが自身のキャリアを脅かすと思っていない・アイドルを捨てたのでなく新規開拓のつもり・ファンより作品を共に作るスタッフを生かすことを優先した・今回は失策、次回があったら同じ轍は踏ませない】なのだろうな、って少しだけ穏やかな気持ちになれた。いつも心にキミタカを。


4 まとめ

私個人にとっては結構胸に刺さる出来事だった。でも、「そんなに辛いならオタクやめる?」って考えた時に、まだ好きでいたいと思ったからオタクはやめられない♡