事務所を こじらせて

ジャニヲタ遺書

 

【プロフィール】

氏名:(大野村上の頭文字を奪って)おむ

住所:関東と中部でホテル暮らし

出身地:自担CM国内最大電気機器メーカー創業地

血液型:O

宗教宗派:タレ目に(元)八重歯で部屋に紫色のソファを置いている三十代を信仰

 

 

【自分史】

幼少:ジャニヲタを横目に虹ヲタとして育つ

学生:ソロ曲きっかけ魔王堕ち

大人:十祭きっかけtorn堕ち

 

 

【財産管理】

グッズで最も多いのは本です。というか本以外ほぼ持っていないような。ドル誌テレビ誌パンフ等々、文章が面白ければ人問わず。あと、コンサートBlu-rayはほぼ揃っているかな。グッズを飾ることに無頓着で、コンサートグッズは参戦した年のものは買うけれど、そのまま箱に仕舞い込むタイプです。ジャニショ処女。今まで最も好きなグッズは2004年第2724TVのチャリTシャツ、写真は2013年コンサート「LOVE」の個別フォトセットの目元アップのアレ、コンサートDVDtimeか風景。私の棺桶には上記の写真1枚を入れてくれさえすれば良いです。他のグッズは親族に譲りたいのですがジャニヲタがいないので、ジャニヲタ知人に依頼して知人なり業者なり、残さず全てのグッズを誰かに譲ってほしいです。欲しい人に渡ってくれたら本望です。

 

 

 

【もしもの時の連絡者リスト】

twitterで報告してください。お礼言いたいジャニヲタ、100twitterで繋がってるので楽で良いですね。その際、今までのtweetとブログは全消去を徹底してください。特にブログ。

 

 

 

【葬儀・墓】

保土ヶ谷の教会で儀式して今までのロケ地に散骨を希望してるんですけど、それができないなら魚がたくさんいる綺麗な海に撒いてください。釣られる魚の細胞の一部になりたいです。

 

 

 

【生前の後悔7つ】

 

1 生のサトシを最後に一目見たかった

 

もうこれ。これに尽きます。3次元オタクの最期の願いなんて、これに尽きますよ。心肺停止1秒前まで、自担の姿を網膜に焼き付けたいと思うのは至って普通ではないでしょうか。今までは「サトシは生きてることがファンサだから(悟りフェイス)」などと供述して来ましたが、案の定、今際の際になると会いたい欲求が振り切れるのかと痛感。臨終の理想は、薄れゆく意識の中、眩しいステージで光に溶け込むサトシをぼやけて見ながら走馬灯スタート。

 

「どうか私が死んだ後の世でも、大勢の人間を沼に引きずりこんでくださいそして勢力をいつまでも強めながら上昇し続ける嵐でい続けてください……できることなら、引退はしないで、一生嵐でいてほしいのですが……しかし心が折れる時が来たのなら、何にも詫びることなくアイドルをやめてくださいもしやめるときは、その先の人生はアイドルで生きてた時よりも幸福に生きてほしいと強く願っています……そして老衰で笑顔で死んでくれたら本望です………

 

この間0.02秒。そして命切れる私。ため息が出るほど理想です。しかし、どれだけ好きでも追っていたとしても、この願いは叶わないんですよね。私死ぬからその前に観に行こう!って出待ちするにも場所も、何一つ分からないのですから。悲しいですが、これこそアイドルなのかと思うと言葉になりません。

 

 

 

2 舞台に立つサトシが見たかった

 

多分、サトシはもう舞台をやらないのかなと思ってます。嵐が舞台をやらなくなって5年以上になりますか?おそらく、拘束期間と提供相手が割に合わないことが大きな原因なのでしょう。一瞬、東京ドームで舞台やってくれ~とも思いましたが、舞台は生モノで、そして極地的でこそ輝くのものだから意味があるんですよね。ドームで舞台なんて、意味がないのでしょう。

私はサトシ舞台を生で見たことがないので、死ぬまでに1度で良いから見たかったです。空間全てを引き込んで、他者の人生を背負う姿。映画・ドラマで主演をやってくれて、舞台では叶わない人数を魅了する姿はファンとして十分幸せだったのですが、それ以上を望んでも良いのなら、舞台に反応を求めるサトシの姿を見たかったです。認知してほしいんじゃなくて、ファンの声が聞こえるところに来て欲しかったというのでしょうか。もしそんな未来が来るのなら、その時にファンの一人でいたかったなあと。

 

 

 

3 ソロを歌うサトシが見たかった

 

あれ?私、前の記事で「今回のアルバムにソロないけど全然OKです」とか言ってなかったです?あれ?って感じですけど。死ぬ前だと欲望が爆発するんですね。普段は物分かりの良いオタクに見られたかったんですけど、はい笑ってくださ~い。

 

こだわる理由はですね、私の死んだ直後の話になります。私が逝った直後にBGMとして流す曲は何が良いかなって考えたんですけれども、秒で答えが出ました。「Take me faraway」これ一択です。私自身がfarawayしちゃってるんですけどね。死んだ直後でフラフラしてる時にこの曲を流されたら穏やかな気持ちで逝けそうじゃないですか。「想いを全部感じてる」なんて歌ってくれるんですよ。死後処置する前に目から体液出し尽くしますね。自担は現代社会の仏かな?キリストかな?頭にキラキラ後光ニンブス眩しいよって。Bad boyも別な意味で楽しく逝けるとは思うんですけど。なーんてことを考えていたら、やっぱり新しい曲を次々と出して、色々な世界を見せてほしいって気持ちが溢れてしまいまして。

 

ちなみにソロ曲を望むのと同じくらいに悩んだのは「個展が見たい」。絵は仕事をする前から本人を構成するファクターだったから、アイドルに求めすぎても良くないのかと辞退。もちろん絵も見たい。けど、当分やらない気がします。この前のフリスタⅡが奇跡的というか。フリスタはプライベートを垣間見てるようで見たことないような、そんな感覚があってたまんないんですけどね。まあ、結果的にフライデー云々でパグかんぬんがあってアラフェス宮城初日にみんなの心が死んだってちょっとしたオタ抹殺カーニバルがあったのでね。本人コメントの「(相手に)もう会うことはございません」、これを言わないといけない世界で生きてる自担、世界の業を背負いすぎでは?と耳をちぎりそうになりました。私が恋人にこのセリフ言うくらいならアイドルやめます。あれから数年。今となっては、本人がファンに好きなことを見せるってことが嫌いになってないと願っています。慎吾ちゃんが絵を出したように、匿名でも絵を出してほしいなと思っています。(某個展に匿名で作品出品した噂の件、私は真実だと願っています)

 

なのでソロを歌うサトシを選びました。あっ、やっぱり死後曲、coolも捨てがたいですね。派手スーツちっちゃなキレキレ童顔自担。もう秒で生まれ変わる自信しかないです。

 

 

 

4 婚約するサトシが見たかった

 

これを挙げる自身に驚きです。もしそうなった未来はファンが第3形態GODZZIRA化するだろうけど。まあでも私もう霊ですしハハハ。ゴーストニューヨークの幻みたいに霊体で現世になるんだったらちょっと悩みますが。

 

フライデーじゃなくて結婚っていう意味では、ある意味、ファンとして望む人は少なくないのかなと。「自担を自担以上に大切にしてくれる人と結婚してください。」異性オタクの本能的な願い。色恋沙汰も芸のうちなので、この先起こるであろうスキャンダルは何とも思いませんが、婚約するのなら不幸になる女には捕まらないでほしい。その気があるなら、子供を育ててほしい。血を絶やさないでほしい。自担、最期の頃まで独りで生きていける気がしないので、できれば人と生きていってください。お願いします。

 

 

 

5 イフオアが見たかった

 

ここでもう一人の心残りの話です。

某金曜日後の夜更かしきっかけでHPが1桁になってネットサーフィンしてるとRPGでいう毒沼かな?ってくらい目の前が真緑になる冒険をしてたのですが、本当に死ぬ前になったらもう何も怖くなくなりました。ひなちゃんがしあわせならいちばんです、それいがいにのぞむこともないです。

 

心残り、村上氏に関してはもう願いが叶ったので心置きなく逝けるなって思ったんです。生に会いたいっていう願い、叶いました。もう胸いっぱいだしその思い出を胸に荼毘に附されて、棺桶に十祭いれてくれたら大往生!ってくらいなんですが。わがまま言っていいなら、最後にイフオア見たかったです。

 

イフオアは村上担が作る村上至上主義ハッピーワールドっていうじゃないですか。その世界に入国してみたかったです。コンはいったことあるけど神聖村上ハッピーワールドは未体験で、現場の空気を想像できなくて。村上担大本山で私も洗脳されてみたかったです。

これはイフオアのイメージなんですが。オタク感想ブログ結構読み漁ったつもりなんですが、ぜんっぜん内容分からないんですよ。歌った歌とか時事ネタとかそういうのはわかるんだけど、非参戦の人間から見ると、参戦者は次の次元で話してるんですよね。日本語は分かっても何が起きているのか理解ができない。選ばれし人間にしか行けない・読めない・理解できない舞台っていうイメージ。行けなくても良いので、どうか100までイフオアやり続けてほしいです。

 

 

 

6 嵐とエイト共演

 

未来に期待して良いならこれでした。ちょっと前までは両グループメンバー全員揃っていたのに、今は単体かトリオ売りになりましたね。この願いが叶わない理由はギャラですよね?金で解決できる問題は問題って言わないので、怠慢なだけなので、どうかオールメン集合で眼球足りなくてオタクにファーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!ってさせてくださいお願いします。

 

昔の24時間TVやひみアラ見てて相手Gに対するバイアスは、

【嵐(気にしてない)→←←←←←←←←(敵対意識)エイト】

だと思ってたんだけど実際のところは、

【嵐==(同僚意識)==エイト】

じゃないですか?

 

昔の話で笑い合う同僚会社員たちハチャメチャイットォシィ~~~…2020年のオリンピックの頃にはどちらも超大型プロジェクトで筆頭に名前が上がって、肩並べて仕事してくれたら良いなと願っています。

 

 

 

7 後輩グループにもっと貢ぎたかった

 

ジャニヲタ大反省。おっさん追ってると時間とお金使い切れるので満足してしまうんですけど、これでは駄目なんですね。満足したらオタクじゃないんです。常に自分の中で最高のアイドルを探求すなければいけないんです。その探求の先にいるのが自担の新しい一面でも、新しいアイドルに担昇りでも、どちらでも良いから常に新鮮な泥沼に沈み続けなければなりません。

 

ジャニの後輩たちの成り上がり根性、すごいですよね。上に行こうとする後輩たちの目、BBAには新鮮すぎて踊り食い止まらないレベルです。私はそこにもっと喰らいかかるべきでした。

嵐もエイトも売れなかった時代をリアルタイムで見てないからこそ、今の後輩を見ておかなくてはならないなあといろんな人の文章を読んで感じました。

ジュニア舞台観に行ってみたかったです。始祖ジャニーさんがこの事務所を通して魅せたかったエンターテイメントはジュニアの舞台にあるって聞いたことがありまして。来年観に行こうなんて軽い気持ちで思ってましたが叶わず無念。

 

人間誰しも通る道ですが、「あの頃の嵐」なんて懐古厨やってる場合じゃないんです。オタクがアイドルはもちろんこれからのオタクの未来とを作らなくては、と思います。

 

 

 

【最後に】

 

良い人生でした。

自担より先に行く人生は予想外だったけど。

夢を見させてくれてありがとうございました。

アイドルは人生の標べでした。

担当と名乗らせてくれてありがとうございました。

先に逝きます。

 

平成291116日 おむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知人がエンディングノートを書いていたので、乗じてジャニヲタ視点で書いてみました。良きオタク見直し材料になるので暇な方はぜひ。

 

 

ーーー

追記:遺書仲間です。

y-9but.hatenablog.jp